第989話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


最新コミックス97巻は16日に発売です。

ONE PIECE 97 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 97 (ジャンプコミックス)


ここからは今週のONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。






































「負ける気がしねえ」

今回は前回轢かれたビッグ・マムから始まります。


ルフィはしのぶにヤマトは味方だと言います。

ヤマトは自分をおでんと名乗るとしのぶとモモの助はぎょっとします。


その後はナミがビッグ・マムから逃げようと言いますが、フランキーはウチの船長を海賊王にする気が有るのかと言って攻撃しようとします。


しかしそこにナンバーズがやって来て手にウソップ達が乗っているブラキオタンク5号を持っているのに気付いたフランキーはビッグ・マムではなくてナンバーズを攻撃します。


するとビッグ・マムはフランキーに攻撃しようとしますが、ジンベエとロビンの連携攻撃で防ぎます。

そしてフランキーはフランキー将軍に合体させます。


場面はルフィに変わります。

ルフィはカイドウのところに行こうとしているとそこにゾロも現れて一緒に行こうとしますが、そこに居合わせたクイーンに止められます。

さらにキングも空にいてカイドウのところにはなかなか行けないみたいです。



クイーンに落とされたルフィとゾロ、キングにやられていたがレイドスーツで助かったサンジ、フランキー将軍に合体したことで追い出されたウソップとチョッパーなどが集結してついに麦わらの一味が揃います。


それを見たヒョウ五郎は負ける気がしねェと言います。


最後にルフィがおれはカイドウをぶっ飛ばしにいく!!!他は任せる援護頼む!!!と言って終わりました。





麦わらの一味が揃いました。

魚人島での一味勢揃いを思い出しました。


麦わらの一味が全員で戦うのは魚人島以来ですからね。


フランキーの台詞は良かったですね。


ウチの船長を海賊王にする気が有るのか


麦わらの一味はどちらかと言うと後から入った人達の方がルフィが海賊王になるのを信じていますよね。


もちろん全員が信じているとは思いますがね。



今後はどんな戦いになるのか注目ですが、ルフィはカイドウを倒す事が1番の目的みたいですが、キングとクイーンを倒さないとカイドウのところには行けそうに無いです。

この2人と誰が戦うのかが1番の注目かもしれないですね。



さらにビッグ・マムもいますし、ナンバーズも厄介そうです。


ちなみにナンバーズとは古代巨人族の失敗作でカイドウがパンクハザードから買い取ったみたいです。


パンクハザードと言う事はシーザーが関わっているのでしょうね。

ビッグ・マムから頼まれていた人の巨大化に関連しているのでしょうかね?



麦わらの一味が今回で揃いましたが、今後がさらに楽しみになりました。

次回は予定通りに来週です。