試合結果 ○13ー4

○13ー4で勝って38勝21敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 1 0 0 0 0 0 2 0 1 4
巨人 3 10 0 0 0 0 0 0 × 13


松原の本塁打など13得点で勝利。


試合は初回に先制されます。

それでも岡本和真選手のタイムリーなどで3点を取ります。

さらに2回に松原聖弥選手の3ラン本塁打、岡本和真選手の2ラン本塁打中島宏之選手のタイムリー、田口麗斗投手の2点タイムリー、坂本勇人選手の2ラン本塁打で10点を取ります。


そのリードを田口麗斗投手が6回まで投げて守って勝ちました。



今日は2回までは打線が爆発しましたね。


しかし主力が代わった後に無得点だったのは残念ですし、田口麗斗投手から代わった沼田翔平投手が2失点、桜井俊貴投手が1失点したのも残念です。

更なる上を目指すにはここら辺を隙を見せてはダメですね。

しっかりと打って欲しかったですし、投げて欲しかったです。


それでも勝ったので良かったですがね。


田口麗斗投手は大量点差が有ったとは言え今年一番良かったですね。

来週もしっかりと投げて欲しいです。


プロ初本塁打の松原聖弥選手はナイス本塁打でした。


坂本勇人選手の状態が上がって来てきていて、ようやく今年の残りの試合数と2000安打までの残りの安打の方が同じになりました。


明日からは甲子園で阪神4連戦です。

先発は戸郷翔征投手です。


この4連戦の結果次第ではマジックが付くかもしれないみたいなのでマジック付けちゃいましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 2 2 1 0
今年 219 58 30 11 3 .262

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 2 3 1 0
今年 240 66 53 19 1 .275
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 145 34 17 6 3 .234