DeNA、阪神、中日、ヤクルト

今日から巨人は東京ドームでDeNA3連戦、甲子園で阪神4連戦、ナゴヤドームで中日3連戦、東京ドームでヤクルト3連戦の13連戦です。


いよいよ13連戦が始まります。


今日の先発は菅野智之投手です。


勝てば開幕10連勝となるので期待しています。


そして今日の試合は巨人の全員が背番号「16」で戦います。


背番号「16」は川上哲治さんの永久欠番です。

今日は川上哲治さんの生誕100周年の記念試合なので全員がその永久欠番を背に戦うと言う事です。


13連戦の初戦はまずは川上哲治さんの力も借りて必ず勝ちましょう。



そして明日からの先発についてはこんな記事が出てました。


明日はサンチェス投手が復帰、明後日は中5日で田口麗斗投手、明明後日は中7日で戸郷翔征投手、土曜日が今村信貴投手、日曜日にメルセデス投手が復帰、月曜日に直江大輔投手となるみたいです。


外国人投手2人がこの13連戦で復帰予定です。

サンチェス投手は二軍で2試合投げてますが、メルセデス投手はぶっつけ本番での先発になるみたいです。

今後の鍵はこの外国人投手2人がどれだけローテーションを守れるのかだと思われるので期待しています。


戸郷翔征投手は中7日で阪神戦に回りましたが、菅野智之投手とカードを別にするのと間隔を開ける為だと思われます。


逆に田口麗斗投手は中5日で先発することになりました。


完全に立場は戸郷翔征投手の方が田口麗斗投手よりも上回りましたね。


田口麗斗投手には開幕前には左のエースになって欲しいと書いたことも有りましたが、今のところはそうはなっていません。

前回は久しぶりにQSはクリアしたので次はしっかりとチームを勝たせるピッチングをして欲しいです。


今村信貴投手は次が大事になるので次もしっかりと投げて欲しいです。


直江大輔投手は次の登板で一旦抹消される可能性が高いので、しっかりと次に繋がるピッチングをして欲しいです。


中継ぎ投手の負担を減らすためにも最低でも6回は全員投げて欲しいです。




そして野手では坂本勇人選手、丸佳浩選手、岡本和真選手に期待しています。

やはり主力が打たないと勝てないのでしっかりとチャンスでは特に打って欲しいです。


まずは今日の試合にしっかりと勝ちましょう。



最後につばきファクトリー情報です。


新曲についての情報などです。