試合結果 ●3ー5

●3ー5で負けて33勝21敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 0 0 0 0 0 3 2 0 0 5
巨人 0 0 0 2 1 0 0 0 × 3


3点しか取れずに敗戦。


試合は4回に岡本和真選手、中島宏之選手のタイムリーで先制します。

さらに丸佳浩選手のタイムリーで3点をリードします。


ところが6回に田口麗斗投手が3点を取られ、7回に鍵谷陽平投手が2点を取られ負けました。



田口麗斗投手はとりあえず結果としてQSはクリアしたので良かったですが、本来ならばこのレベルでは満足しては行けないですし、3失点が6回なのはダメです。

開幕から良かった試合がほとんど無いので次は良かったと言える投球をして欲しいです。


鍵谷陽平投手は最近はイマイチな内容が続いています。

同点の場面で投げさせるには厳しかったですかね。

でも他の投手は登板過多になるのを避けなければならないので仕方ないかもしれないてす。



でも今日の敗因は3点しか取れなかった事です。

点を取らなければ勝てないと昨日から書いていてこれですからね。

9安打で3点とは効率悪いです。


8回に岸田行倫選手が満塁で併殺を打ちましたが、打たないと自分の居場所が無くなる選手なのでしっかりと結果を出して欲しかったです。


明日は2度もやられている外国人が先発です。

明日はしっかりと打って欲しいです。


今村信貴投手は背水の陣での先発となるので死ぬ気で投げて欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 0 0 0
今年 202 50 25 10 3 .245

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 0 0
今年 222 58 49 18 1 .261
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 135 32 15 6 3 .237