今日からどう勝つか?

巨人は昨日は戸郷翔征投手が7勝目を記録してヤクルトを3タテしました。


ここまでは良いんですよね。

今日からの週末の3連戦をどう勝つのかが大事になります。


先発は田口麗斗投手、今村信貴投手、直江大輔投手が先発予定です。


先発投手に期待するのは酷な投手達なので野手がしっかりと打って援護して欲しいですね。


ヤクルト3連戦も結果的には点を取れていますが、ヤクルトの先発を打ち崩したと言う感じではなくて、投手陣が踏ん張ったから勝てました。


もっと序盤から点を取って先発投手を楽に投げさせて上げて欲しいです。

そうすれば中継ぎ投手の負担も減りますしね。


昨日は久しぶりに亀井善行選手がスタメン出場しましたが、それでも5番に丸佳浩選手は変えませんでした。

一度3番に戻しましたが、しばらくは5番に丸佳浩選手となりそうですし、1番に坂本勇人選手、2番に松原聖弥選手も固定されるかもしれないてすね。



つまりは1番に坂本勇人選手、2番に松原聖弥選手、3番にウィーラー選手か亀井善行選手、4番に岡本和真選手、5番に丸佳浩選手、6番に中島宏之選手、7番と8番は捕手と吉川尚輝選手と言う感じです。


最近はこのスタメンが多いです。


松原聖弥選手は昨日は無安打でしたが、守備ではビッグプレーをしました。



原辰徳監督に満塁ホームランと同じくらいにプレーと言わせました。


打てない日も有ると思いますが、それでも守備でチームを救ったのはレギュラーに向けては大きいですね。


先発投手陣が不安な中日3連戦は打って勝つしか無いのでしっかりと野手には打ってチームを勝たせて欲しいです。



ここからは鈴木愛理つばきファクトリー情報です。


「アプカミ」では秋山眞緒ちゃんがMCをしていて、最後には鈴木愛理の歌も聞けます。


その鈴木愛理は今日の20時にYouTubeを公開するみたいです。



最後に樹々ちゃんが愛犬と戯れる可愛すぎる動画をツイートしていたので載せます。