ヤクルト、中日

今日から巨人は神宮球場でヤクルト3連戦、東京ドームで中日3連戦の6連戦です。


今日の先発は菅野智之投手です。


菅野智之投手が負ける時は打線の援護が無い時だと思うので、打線はしっかりと相手の大ベテラン左腕を打って欲しいです。


特に主力はしっかりと打って欲しいです。

坂本勇人選手、丸佳浩選手、岡本和真選手ですね。

一昨日は久しぶりにこの並びになりました。

今日は左腕が先発なのでどうなるのかわかりませんが、戻したんならこの3人はこのままで良いんじゃないですかね?

この3人がしっかりとしなければチームは負けますからね。

3人で1点取ることも可能なのでしっかりと点を取って欲しいです。



開幕からもうすぐで半分ですが、今年は開幕前に野手がしっかりとしないと勝てないとこのブログに書きました。


しかし野手で開幕前からの期待を良い意味で裏切った選手はいませんね。

岡本和真選手がリーグ二冠で、勝利打点もリーグ1位みたいですが、こんなもんではないはずです。


それでも首位にいるのは投手陣が予想以上の活躍をしてくれているからです。


今日先発の菅野智之投手は負けなしの開幕8連勝、高卒2年目の戸郷翔征投手は6勝、中継ぎでは大江竜聖投手が中継ぎでしっかりと抑え、育成だった田中豊樹投手が支配下登録されてしっかりと投げて、何よりも高梨雄平投手の存在が大きいですね。

開幕前にはいなかったので当たり前かもしれないてすが、開幕前には想像していなかった活躍です。


それでも今年は連戦が続くのでいつかは中継ぎ陣も崩れて来るかもしれないてす。


だからこそ先発投手と野手がしっかりとしないとダメなんです。


その先発投手は先程も書いたように今日が菅野智之投手で明日以降についてはこんな記事が出てました。


明日はディプラン投手が先発するみたいです。

二軍では21日に投げているので中4日となります。

なのでそこまで長い回は投げないかもしれないてす。


金曜日は中6日で田口麗斗投手、土曜日には今村信貴投手、日曜日が中6日で直江大輔投手が先発するとも書いています。

木曜日については書いていませんが、中6日で戸郷翔征投手と思われます。


ディプラン投手については明日にでも書きますが、今村信貴投手はまたしてもチャンスを貰えるみたいなのでしっかりと結果で恩返しして欲しいです。

決して自分の力で掴んだ一軍ではなくて貰ったチャンスなんだからしっかりとそこは掴んで欲しいです。


今週は二軍では今日から太田龍投手、サンチェス投手、高橋優貴投手が先発すると思われます。

良ければ一軍も有るかもしれない投手達なので注目です。



最後に矢島舞美鈴木愛理つばきファクトリーについて書きます。



それぞれイベントについてです。


つばきファクトリー小野瑞歩ちゃんのバースデーイベント、鈴木愛理中島卓偉さんらとのイベント、矢島舞美はファンクラブイベントを行うと言う事です。


鈴木愛理は年内にソロでのライブは行わないみたいなので数少ない愛理の歌が聞けるチャンスです。


舞美ちゃんのはゴールデンウィークに行う予定だったイベントの代わりみたいな感じですかね?


どのイベントも行く人は本当に覚悟を持って行って欲しいです。