第987話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずは来月に発売予定だった97巻などの発売が延期になりました。



2週間延期で9月16日の発売となります。


2週間くらいならば全然待てるので問題ないです。


ONE PIECE 97 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 97 (ジャンプコミックス)



ここからは先週発売の週刊少年ジャンプに掲載のONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。


















































「忠臣錦」

今回はおでんが処刑されたところからの回想から始まります。


カイドウに攻撃した錦えもん達はカイドウともに下に落ちていきます。


ヒョウ五郎達も戦いを始めます。


ヤマトはうるティに攻撃されますが、受け止めてもう味方ではないと言います。


ビッグ・マムがルフィを見つけてお前をブチ殺す為におれは遥々来たんだと言います。


場面はカイドウと錦えもん達になって、カイドウはオロチの妄想がつながって来たと言います。


さらに海賊は裏切るぞ、麦わらのルフィは1度その鼻っ柱をへし折っているからなと言うと錦えもんはこう言います。


それは彼への侮辱でござる!!

ルフィ殿はお前らと違う!!


彼はいつかこの海の頂点に立つ男!!!

拙者達が全員死のうが彼がいる!!!

「ワノ国」に必ず夜明けは来る!!

それが主君との約束ゆえ!!!



場面はビッグ・マムに変わり、ビッグ・マムはお前はなぜここへ来た、カイドウを倒しに何て面白ェ事言わねェよなと言います。


ルフィはああ、そうじゃねと言います。


ヤマトやヒョウ五郎は戸惑いますが、ルフィはこう言います。



カイドウもお前も幹部もオロチも部下も!!

お前ら全員ぶっ飛ばしに来たんだ!!!


全面戦争だ!!!


その後はビッグ・マムやクイーンは続々と侍達やロー達がやって来ているのを知ります。



ルフィの話を聞いていたカイドウは聞こえたぞ麦わら!!やってみろ!!受けて立つぞ!!世界一の戦力を見せてやる!!!と言って上に登って行きます。

そのカイドウに錦えもん達もしがみついています。


錦えもんはルフィ殿!!!かたじけない!!!と言い、ルフィは錦えもん!!後で追う!!と言います。



屋上に来たカイドウは殺し合いをしてェんなら広い方がいい、あの日みてェによ、おでんはもう死んだがなと言います。


ネコマムシはあの日と違うもんはまだあるぞ!!!

ゆガラが龍の姿になったらドーム内じゃあ戦えやせんとふんだ

我々の王国の戦士らあを連れてきちゅう


雪は風花


満月がよう見えゆうぜよ!!!


と言って終わりました。




説明が下手で伝わらない部分が多いと思いますが、今回の見所は個人的には錦えもんがカイドウに言った台詞とルフィがビッグ・マムが言った台詞だと思われます。


オロチをあっさりと斬ったカイドウとルフィは違うと言う事ですよね。


カイドウは昔誰かに裏切られた経験があるのでしょうかね?


ルフィはビッグ・マムに全面戦争宣言をしました。

なのでビッグ・マムも倒すと言う事なんでしょうね。


カイドウは錦えもん達が相手をする感じなので、まずはルフィ対ビッグ・マムとなるんでしょうかね?



最後にミンク族が満月を味方に付けて戦う感じになりそうでした。

どんな姿になって、どれくらい強くなるんでしょうかね?



ちなみにカイドウに攻撃するにはルフィが習得した流桜が必要でおでんは使えたみたいです。

だからカイドウを斬れたみたいです。

錦えもん達も使えたのでカイドウを刺せたみたいです。

刺された時におでんから受けた傷が痛んだみたいです。



カイドウ対赤鞘九人男がどうなるのか次回が楽しみです。