投手増田大輝議論

昨日はメルセデス投手、堀岡隼人投手がポンコツピッチングで完敗しました。


その中で増田大輝選手が登板したことについていろんな意見が有るみたいですね。


個人的には何の問題も無いように感じますが、相手からしたら馬鹿にされているように感じるかもしれないと言う意見も有ります。


でも相手が大量リードしているのだから問題ないですよね。


こちらが大量リードしていて野手を登板させたならば馬鹿にしているかもしれないてすがね。


最後まで試合を諦めるべきではないと言う意見も有ります。

でも堀岡隼人投手が続投していた方が試合を諦めている様に昨日の試合は感じましたがね。


わざわざ負けがほぼ決まっている試合で明日からも試合が続くのに勝ちパターンの投手を起用して調子を落としたり、怪我したりするリスクを回避するのが監督の仕事だと個人的には思っています。


スポーツ報知の記事にもこんなのが有りました。


今年を例年と同じだと考えているならばその考えは改めるべきだと思っています。


それは野球だけではありませんがね。



ちなみに上原浩治さんはこうツイートしています。


メジャーリーグ経験者は考えも違いますね。


増田大輝選手が登板して温存できた勝ちパターン投手には今日からしっかりと投げて欲しいです。