第985話

今日は先週書けなかったONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。



















































新鬼ヶ島計画」

今回はカン十郎と赤鞘の侍達が対峙するところ始まります。

カン十郎はモモの助に気を失う程の体罰を与えたと言います。

すると菊之丞は怒ってカン十郎に攻撃します。



場面はルフィとヤマトになります。

ヤマトはルフィがエースの弟ならば僕を船に乗せてくれるはずだと情報を追っていたと言います。

ルフィは光月おでんだと名乗るヤマトに光月おでんはみんなが好きなんだからお前がおでんになって言い分けないだろと言います。

ヤマトは君の方がおでんかもなと言います。


囚人が付けられている錠を付けているヤマトにルフィは簡単に取ってやろうか?と言います。

さらにカイドウをお前の目の前でブッ飛ばすぞと言います。

僕がそうしたいくらいだとヤマトは言います。

ルフィはわかった取ってやると言い、ヤマトは2いや取るって20年も自由を奪われてと言います。


その後はカイドウの話が始まります。



白ひげの頂上戦争から2年!!


ついに世界中が動き始めた!!!


「七武海」の撤廃は何も政府がイカれちまったわけじゃねェ!!


「海軍本部」の新戦力でおれ達を抑え込めるという自信の表れ


だがのぼせ上がった世界政府を尻目におれ達は「ビッグ・マム海賊団」と手を結び!!

この世で最も巨大な力「古代兵器」を手に入れる!!


そこにビッグ・マムがやって来ます。


リンリングズグズしやがって!!とカイドウが言うとビッグ・マムはこう言います。


間にあっただろう!?マ~マママママ!!かてェこと言うな!!イガミあってりゃ手は届かねェが!!手を組めばもう射程範囲内だ!!

いいかいお前ら海賊稼業に本腰入れるよ!!おれ達ゃついに!!



ひとつなぎの大秘宝を獲りに行くぞとカイドウと共に言います。


「古代兵器」の存在は!!世界に恐怖と戦争をもたらすだろう!!!


覚悟しろそれこそがおれ達の望む暴力の世界!!!


とカイドウが言います。


さらにカイドウは続けて言います。


ついてはお前らオロチの部下達よ!!!

どちらかを選択しろ!!!


この「ワノ国」は海軍でも世界政府でも容易に手を出せねェ滝に囲まれた天然の要塞!!!

武器工場も更に増やし花の都の者達も労働者にすればあらゆる海賊達にとってここは楽園と呼べる無法地帯となるだろう!!



オロチはおいカイドウ待て!!花の都はおれのおひざ元!!てめェ誰のお陰で今まで武器をと言っているとカイドウはオロチの首をあっさり斬ります。


カイドウは「黒墨家」も「光月家」も!!どうでもいい話だ!!!さァ5秒で決めろオロチの部下達よ!!!


それを見ていたルフィはカイドウの近くにモモの助がいることに気付きます。


カイドウは決めろ侍共!!!おれと共に海賊になるか!!!今ここでおれ達に挑んで死ぬか!!!


これから世界の大戦に向けてこの国を海賊の帝国に変える!!

本業の遠征も増えるだろう!!

今夜この「鬼ヶ島」を花の都に移し!!!

ワノ国は滅ぶ!!



国の名は「新鬼ヶ島」!!!

将軍は話が息子ヤマトだ!!!


最後にヤマトがなってたまるかァ!!!クソオヤジ!!!

ルフィが早く案内しろ!!!モモが殺される!!!と言って終わりました。




今回はカイドウの台詞を中心に書きました。

カイドウの計画が明かされました。


ワノ国を潰して海賊の帝国を作ろうとしているみたいで、その国の将軍をヤマトにしようとしているみたいです。

さらに古代兵器を狙っているみたいですが、どの古代兵器なんでしょうかね?


そしてあっさりとオロチの首を斬りました。

これでオロチはあっさりと死んだんですかね?

だとすると本当にあっさりですね。


でもオロチがいなくなってもワノ国を滅ぼそうとしているカイドウがおでんの敵なのは変わらないですからね。


今後どんな展開になるのか良く分からなくなって来ましたね。

カイドウの娘なのにカイドウを憎み光月おでんと名乗るヤマトが出て来たり、オロチはあっさり斬られたりと予測不能です。


早く次を読みたいです。