試合結果 ●2ー3

●2ー3で負けて10勝7敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 1 0 1 0 1 0 0 0 0 3
巨人 0 0 0 1 1 0 0 0 0 2


不可解判定で敗戦。


試合は初回に丸佳浩選手と亀井善行選手のまずいプレーで先制されます。

さらに3回にも失点します。

しかし中島宏之選手の本塁打で1点差にします。

ところが桜井俊貴投手がすぐに失点します。

それでも丸佳浩選手のタイムリーで1点差にします。

6回に併殺崩れで同点にしたと思われましたが、パーラ選手が守備妨害の判定をリクエストによって覆されて同点に出来ずに負けました。



今日は不可解判定が有りました。

6回のパーラ選手のスライディングの場面です。


あれが正しいスライディングでないならば二塁にスライディングなんか出来ないですよね。


それにあれが守備妨害ならばリクエストではなくて最初から審判が判定するべきです。

リクエストではないと判定出来ないスライディングならば正しいスライディングではないとの判断は疑問でしかないです。



コメント下さったナッキィファンさんはパーラ選手を戦犯とかいていますが、個人的にはパーラ選手は全く悪くないと思っています。

しかし日本ではあれが正しいスライディングとはならない事を覚えて欲しいです。


坂本勇人選手、丸佳浩選手、岡本和真選手は確かに最近はイマイチです。

来週からはしっかりと打って守って欲しいです。


今日の負けで首位から落ちたみたいですが、まだ100試合以上有ります。

今週は雨で変則的なローテーションになって菅野智之投手、戸郷翔征投手が投げませんでしたからね。


来週は仕切り直しでしっかりと勝って欲しいです。


しかし来週も屋根の無い球場が続きます。

現在は関西中心に開催しているのに来週末は何故か横浜スタジアムでの試合とは良くわからない日程です。

だったら何故に巨人だけはほっともっとフィールド神戸でホームゲームをしなければならなかったのか疑問です。

何も考えずにもとの日程を中心に考えているからこうなるんですよね。


最後は愚痴みたいになりましたが、来週はしっかりと勝ちましょう。


坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 62 15 8 3 2 .242
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 70 26 14 5 0 .371
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 40 9 3 2 0 .225