過密日程決定

昨日は打線が僅かに1点のみでメルセデス投手を見殺しにしました。


今日からはヤクルトとほっともっとフィールド神戸で3連戦です。


今日の天気予報は一日中雨です。


火曜日と水曜日の中止になった試合の振り替えが発表されました。


これでかなりの過密日程となりました。

9月1日から13連戦、9連戦、3連戦、10連戦、6連戦、6連戦と10月終わりまでなっています。

正気の沙汰とは思えない日程です。


すでに巨人でも他球団でも怪我人や不調の選手が多いです。

いつもとは違う開幕時期に過密日程は選手には相当な負担になってきそうです。


しかも今後も雨での中止の可能性も有りますし、東京都で緊急事態宣言時よりも多い感染者を確認した新型コロナウイルスの影響で試合が出来なくなる可能性も有ります。


そうなると更なる負担大になります。


もともと屋根の無い球場を使用しているチームは自業自得ですが、屋根の有る球場を本拠地にしているチームはとんだとばっちりですね。

一日でも早く全12球団が屋根を付けた球場を本拠地にする事を願います。

雨だけではなくて暑さ対策になりますしね。


新型コロナウイルスもそうですが、天気や気候なども今までの常識が通用しなくなって来ています。

しっかりと考えて対策をして欲しいです。



雨での中止の影響で巨人はローテーションを変更しました。


今日は昨日も載せたように戸郷翔征投手、明日が前回すぐに降板させられたサンチェス投手、明後日が本来は昨日登板予定だった桜井俊貴投手となるみたいです。


本来は今日だった菅野智之投手は火曜日に投げます。

週の頭をエースに任せることになります。


まずは今日の試合の先発の戸郷翔征投手にはしっかりと投げて欲しいです。

前回は長い回を意識したみたいですが、今回はそんなことは意識しなくて良いので一人ずつしっかりと抑えて欲しいです。

中継ぎ陣は少しは休めているはずですからね。

3勝目期待しています。



野手では相手が左なのでウィーラー選手がスタメン出場の可能性が高いので期待しています。

昨日は移籍後初盗塁、守備でのファインプレーと魅せてくれました。

あとは本塁打ですね。


昨日はファインプレーのあとの9回に打席が回ってきたのに代打重信慎之介選手を送られました。

原辰徳監督はそんなにもウィーラー選手と右投手の対戦を避けさせたいんですかね?

重信慎之介選手よりも本塁打の可能性が高く、直前にファインプレーをしているウィーラー選手を変える理由が全くわかりませんでした。

結果的に重信慎之介選手は空振り三振でした。

それともファインプレーで負傷したのでしょうかね?

無事ならば今日の活躍を期待したい選手です。



最後に鈴木愛理つばきファクトリー中島早貴情報です。



ファッションショー、ハロコンについてです。


ハロコン中島早貴もMCとして参加します。

大阪府公演を担当です。



いよいよ今日からはプロ野球に、明日からはハロコンにお客さんが観に行く事になります。


改めてですが、覚悟を持って観に行って欲しいです。

少しでも体調に不安があるなら止めるべきですし、ちゃんと注意事項を読んで守って欲しいです。