今日はどうなる?

巨人は2試合連続で雨天中止となりました。


今日の先発はスライドでメルセデス投手です。


阪神キラーなのでそのまま先発させるみたいです。

もともと予定されていた桜井俊貴投手がどこに行くのかはまだわからないです。

なのでローテーションも今後はどうなるのかわかりません。


そもそも今日も試合が出来るのか難しい天気予報です。

後ろの日程がかなりきつくなってきます。


日本シリーズまでに全チームが120試合終了出来るのか疑問ですね?


その日本シリーズも当初の日程よりもずらしたせいで日本シリーズに進出しても本拠地が使えないチームが複数有るみたいです。

巨人もその内の1チームです。

都市対抗野球が東京ドームを使用するので日本シリーズでは使用出来ないみたいです。


明日からはお客さんも球場に観戦にこれるようになりますが、しっかりとした対策をしているのかまだまだ未知数なので観に行く人は覚悟を持って観に行って欲しいです。



次に巨人の若手選手についてです。


村上海斗選手がスイッチヒッター、山下信吾投手が内野手にそれぞれ登録が変更されました。

それぞれ新たな道を模索しての結果だと思われるので頑張って欲しいです。


山下と言えば山下航汰選手についてです。


順調に回復しているみたいです。

今月中には試合に出れますかね?



その山下航汰選手の母校も参加する甲子園での交流試合の対戦相手が決まりました。


巨人の現在の選手、首脳陣の母校をスポーツ報知のTwitterが載せてくれているので載せます。


結構いるんですね。


山下航汰選手と湯浅大選手の母校の健大高崎は北海道から21世紀枠で選抜に出場予定だった帯広農業高校です、


今回の交流試合は勝ち負けよりも大事なものを手に入れられる機会かもしれないてす。

みんな頑張って欲しいです。




最後につばきファクトリー情報です。

明後日からのハロコンについてです。

席によって入場時間が違うみたいなので行く人は注意して下さい。

そして覚悟を持って観に行って欲しいです。