在籍最長

昨日は澤村拓一投手のポンコツピッチングで負けました。


原辰徳監督、宮本和知投手総合コーチも澤村拓一投手についてはこう言っています。


澤村拓一投手は巨人在籍年数では宮國椋丞投手とともに投手では最長となります。

その投手があんなピッチングをしていてはダメです。


上原浩治さんもこう言っています。


投手はやはりコントロールです。

極端な話ですが、200キロ投げられてもストライクが入らなければ意味ないですからね。


どうすれば安定感の有るピッチングが出来るのかをもっと考えて投げて欲しいです。


来週には大竹寛投手が一軍に昇格予定みたいです。


右の中継ぎとしてポジションが重なるので立場が厳しくなりるかもしれないです。

今日からの4試合でしっかりと結果を出して立場を確立させて欲しいです。



昨日は中川皓太投手を8回ではなくて7回に登板させました。

7回にDeNAが上位打線だったからみたいです。


個人的には8回に中川皓太投手、9回にデラロサ投手は変えるべきでは無いと思っています。


普段よりも早い出番でリズムを狂わしたのか今年初の失点をしました。

まだ2点差だったのでそんなに焦る必要は無かった様に見えました。


土曜日に田口麗斗投手を交代させたのも2点差でした。


代打起用は当たっている原辰徳監督も継投に関してはイマイチなところも有ります。

今は中継ぎ投手の適正を見ている段階かもしれないてすがね。


でも先発投手がしっかりと投げてくれれば問題ないんですがね。

7回を投げきったのが開幕戦の菅野智之投手のみで、7回途中が戸郷翔征投手の2回のみと情けない先発投手陣です。


今日の桜井俊貴投手には長い回を期待しています。



最後につばきファクトリー情報です。


それぞれ確認してください。