試合結果 ●6ー9

●6ー9で負けて5勝2敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 4 0 0 2 6
ヤクルト 2 0 0 0 0 7 0 0 × 9


采配ミスで敗戦。


試合は初回に田口麗斗投手が打たれて2点を取られます。

5回に岡本和真選手の本塁打、パーラ選手の逆転2ラン本塁打、田口麗斗投手のタイムリーで4点を取ります。

しかし高木京介投手、宮國椋丞投手、藤岡貴裕投手が打たれまくり負けました。


今日は采配ミスで負けました。


岡本和真選手、パーラ選手の本塁打で逆転して、田口麗斗投手もタイムリーを打った後に田口麗斗投手に代走を出しました。

初回に2点を取られましたが、尻上がりに調子を上げていたまだ83球の田口麗斗投手を下げたのは疑問です。

代打ではなくて代走なのがさらに疑問です。

1点を取りに行っての代走だと原辰徳監督は説明するかもしれないですが、1点も取れずに7点取られては意味ないですよね。


その後の継投も今日は酷かったです。

6回の先頭が左なので高木京介投手はわかります。

結果的に本塁打を打たれましたが、そこまでは良いです。

相手が右に変わっても続投させて打たれて、宮國椋丞投手が投げた後も左に相手が変わって続投させて打たれて大量失点しました。


宮國椋丞投手があの場面で抑えられると思っていたのは原辰徳監督と宮本和知投手総合コーチだけではないですかね?

巨人ファンなら宮國椋丞投手にあの場面で抑える力はないのは分かりきっています。

もう10年目ですからね。

明日にも二軍か大量点差の時のみ投げさせるかですね。


昨日の二軍戦で大竹寛投手が登板していたのでもう少しの辛抱ですかね。



野手は岡本和真選手が良い感じですね。

あとは丸佳浩選手が調子を上げてくれれば良いんですがね。


岸田行倫選手が初安打となるタイムリーを打ちました。

二軍で4番を打つくらいなので右の代打としても期待出来そうです。


明日はサンチェス投手が先発です。

サンチェス投手がどれだけ抑えられるのか注目です。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 31 9 4 1 2 .290
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 4 1 1 0
今年 32 14 8 3 0 .438
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 21 6 2 1 0 .286