プロ野球全日程とハロコン

今日はまずはハロコンについて書きます。

昨日こんなお知らせが有りました。


今年の夏のハロコンはソロでバラードを歌う形となるみたいです。


開催可否は22日に決めるみたいです。

その時にでもまた書きます。


どんな形でも開催されると良いですね。



次にプロ野球は全日程を発表しました。


クライマックスシリーズセ・リーグは行いません。

なので日本シリーズに行くにはリーグ優勝するしか無いと言う事です。


対してパ・リーグは一位と二位によるクライマックスシリーズを行います。

セ・リーグパ・リーグで対応が分かれました。


セ・リーグは本拠地がドームなのが東京ドームの巨人とナゴヤドームの中日しかなくて天候による中止などを考えると日程にある程度の余裕が無ければ120試合消化出来なくなるのでクライマックスシリーズを行わないと決めたみたいです。


巨人の日程です。


最短でも5連戦で、基本的には6連戦が続き、9連戦が二度ある日程となっています。

今回発表された日程はすでに発表された日程をベースにしているのでそんなに変わってはいません。


地方開催は1試合もなくて全て6球団の本拠地で行われます。

試合数は減っていますが、例年よりも疲れるシーズンになると思うので怪我だけには気を付けて欲しいです。


そして今日は最後の練習試合です。


先発は戸郷翔征投手です。

開幕ローテーション入りをかけてのピッチングと記事に書いていました。


まだ確定した訳では無いんですね。

原辰徳監督、宮本和知投手総合コーチのコメントを見るとそんな感じです。


個人的にはローテーション入りは確実だと思うんですがね?


少なくともサンチェス投手よりは上だと思いますがね。


今のところ巨人の開幕ローテーションは菅野智之投手、サンチェス投手、田口麗斗投手が開幕カード、2カード目に戸郷翔征投手、メルセデス投手、桜井俊貴投手となるみたいです。


次に沼田翔平投手は二軍に降格しました。


開幕後には一軍に昇格できるように頑張って欲しいです。


代わりに宮國椋丞投手が中継ぎとして昇格するみたいですが、宮國椋丞投手の中継ぎ起用は毎年イマイチなのに何故に中継ぎ起用させるのか疑問です。

巨人在籍年数では投手最長の宮國椋丞投手もそろそろ自分の立場を掴んで欲しいです。




最後に鈴木愛理浅倉樹々情報です。

vt.tiktok.com



鈴木愛理がFURFURのInstagramで14時頃からインスタライブを行います。


浅倉樹々は初めてのTikTokを上げました。