安田記念

今日は東京競馬場安田記念が行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ダノンプレミアム D・レーン
インディチャンプ 福永祐一
アーモンドアイ C・ルメール
ダノンキングリー 戸崎圭太
11 グランアレグリア 池添謙一


こんな感じです。


G1勝ち馬が14頭立てで10頭、G1未勝利馬の4頭も前走が重賞勝ち2頭、前々走が重賞勝ち1頭、残りの1頭も前走G2で3着と豪華メンバーとなりました。


その中でも現在圧倒的一番人気なのが勝てばJRAのG1勝利数最多にならぶアーモンドアイです。

普通に勝つと判断するのが普通かもしれないてすが、◎にはしませんでした。


今まで間隔を空けてきたこの馬が中2週と言う未知数のローテーションでの出走は不安です。

前走が楽勝だったから大丈夫と言う声も有りますが、走っているのには変わり無いですからね。

それに昨日の夜の大雨で現在は重馬場になっています。

このまま重馬場ならばこの馬にとっては初めての経験です。

このレペルの馬にとっては馬場状態は関係無いかもしれないですが、有馬記念では惨敗していますからね。

古馬になってから連勝もありませんし、何が起きてもおかしくないです。


そして◎にしたのはダノンプレミアムです。

去年の安田記念は最下位に終わりましたが、不利を受けての結果です。

その安田記念日本ダービー以外では全て馬券内に来ているので期待しました。

何よりも騎手がダミアン・レーン騎手に変わっているのが良いですね。

前走が海外なので惨敗もあるかもしれないですが、最内枠とダミアン・レーン騎手を信じての◎です。



最後に矢島舞美からのお知らせです。

明日の20時からもテレビ東京で放送される二時間ドラマに出演します。

今回は刑事役です。