微陽性

巨人は今日から予定通り東京ドームでヤクルトとの練習試合を3連戦で行います。


ただし、ヤクルトの選手がPCR検査をしているみたいで、その結果次第では中止になるかもしれないてす。


陰性反応だと良いですがね。


巨人の陽性反応だった2人は昨日、陰性反応となりました。


なんかアンチを中心に微陽性と言う言葉にいちゃもん付けているみたいですね。


大したこと無いようにわざわざ巨人側が作った言葉だと呟いている人もいました。

無知は可哀想ですね。


抗体検査の後にPCR検査をした例は今までほとんど無かったはずです。

なので2人の様な陽性者は日本ではほとんど初めてに近いんでは無いですかね?

だとしたら初めて聞く言葉が出てきても不思議ではないです。

何故ならまだまだわからないことだらけのウイルス何ですからね。


それに微陽性だから特別な事をしている訳ではなくて、陽性と変わらないもしくは厳しい対応をしています。


巨人は抗体検査をしましたが、各球団に委ねるのでは無くてNPBが主導してやって欲しいです。


それに早く感染者が出た場合のマニュアルを発表して欲しいです。