日本ダービー、目黒記念

今日は東京競馬場日本ダービー目黒記念が行われます。


日本ダービーの枠順です。


目黒記念の枠順です。


日本ダービーの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
コントレイル 福永祐一
15 サトノフラッグ 武豊
12 サリオス D・レーン
サトノインプレッサ 坂井瑠星
ブラックホール 石川裕紀人


目黒記念の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
18 ニシノデイジー 田辺裕信
17 ボスジラ 武豊
16 オセアグレイト C・ルメール
ポポカテペトル 北村友一
キングオブコージ 横山典弘


こんな感じです。



日本ダービー皐月賞ではいろいろ不安要素を書いて無印にしたコントレイルを◎にしました。

その不安要素を全て嘲笑うかのように皐月賞であれだけの強さを見せられれば◎にしない理由が有りません。

皐月賞ではサリオスとは半馬身差でしたが、着差以上の完勝だったと思っています。

ゴール板を過ぎてからならばさらに突き放していたと思われます。

なのでサリオスの逆転は個人的には厳しいと思っています。


父のディープインパクト以来の無敗の二冠馬はほぼ確実だと思っての◎です。

負ける姿は想像できないですし、負けてはいけない馬ですからね。



目黒記念は去年の日本ダービーで5着だったニシノデイジーにしました。

日本ダービーよりも100m延びますが、期待しています。


第87回日本ダービー馬はどの馬か注目です。