第87回日本ダービー出走予定馬紹介(賞金順1)

今日は昨日に引き続き第87回日本ダービー出走予定馬を紹介します。


今日は賞金順で出走可能な馬たちです。

馬名 騎手 重賞 前走
ヴェルトライゼンデ 池添謙一 無し 皐月賞8着
ディープボンド 和田竜二 京都新聞杯 京都新聞杯1着
サトノインプレッサ 坂井瑠星 毎日杯 NHKマイルC13着
マイラプソディ 横山典弘 京都2歳S 皐月賞13着
ワーケア C・ルメール 無し ディープ記念2着
ダーリントンホール M・デムーロ 共同通信杯 皐月賞6着


今日は以上6頭です。


まずはヴェルトライゼンデです。

ホープフルステークス2着、スプリングステークス2着で挑んだ皐月賞は8着でした。

重賞勝ちは有りませんが、騎手は引き続き池添謙一騎手です。



次にディープボンドです。

皐月賞では10着でしたが、その後に京都新聞杯に出走して勝って日本ダービーに出走します。

父はキズナ、祖父はディープインパクトなので勝てば三代ダービー馬となります。

騎手は京都新聞杯から引き続き和田竜二騎手です。

ちなみにこの馬は2,400mの経験が有ります。

2着でしたがね。



次にサトノインプレッサです。

無敗で毎日杯を勝って、NHKマイルカップに出走するも見せ場無く13着に負けました。

重馬場、重馬場、稍重で三連勝してきたので日本ダービー当日が雨ならばチャンスかもしれないですね。

今のところは雨予報ではありませんがね。

騎手は坂井瑠星騎手に乗り替わりで、坂井瑠星騎手は日本ダービー初騎乗です。



次にマイラプソディです。

無敗で京都2歳ステークスを勝って年明けにはクラシックの有力候補でしたが、共同通信杯4着、皐月賞13着で評価は急落しました。

ただ負けた2戦は馬場が良くなかったので良馬場ならば巻き返しも有るかもしれないです。

騎手はデビューから乗り続けた武豊騎手から横山典弘騎手に乗り替わります。



次にワーケアです。

ホープフルステークス3着、弥生賞ディープインパクト記念2着の後に皐月賞を回避して日本ダービーに参戦します。

東京競馬場では2戦2勝なので日本ダービーを優先しての選択だと思われます。

騎手はデビュー戦から全てに乗っているクリストフ・ルメール騎手です。



最後にダーリントンホールです。

共同通信杯を勝って皐月賞に出走して6着でした。

東京競馬場は重賞勝ちの舞台なので巻き返しを狙います。

騎手は皐月賞から引き続きミルコ・デムーロ騎手です。



今日はまずは賞金順で出走可能な6頭を紹介しました。


明日は残りの5頭を紹介します。