オークス

今日は東京競馬場オークスが行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
デアリングタクト 松山弘平
デゼル D・レーン
10 ヤマザクラ 武豊
クラヴァシュドール M・デムーロ
スマイルカナ 柴田大知


こんな感じです。


◎は無敗の桜花賞馬のデアリングタクトにしました。

勝てば63年ぶりの無敗の二冠牝馬となります。

この間にメジロラモーヌスティルインラブアパパネジェンティルドンナ、アーモンドアイと5頭の三冠牝馬が誕生しましたが、この馬たちでも無敗の二冠牝馬とはなっていません。


それだけ難しい事だと思いますが、桜花賞での強さをみたらここでも普通に勝つと信じて◎にしました。


距離はマイルまでしか走っていませんが、この時期の同い年の同じ牝馬相手ならば能力でカバー出来ると思っています。


63年ぶりの快挙を期待しています。



最後にプロ野球についていろいろな記事が出ています。

正式に発表されたら書きますが、個人的には6月中の開幕はするべきでは無いと思っています。


明日にも緊急事態宣言が全て解除されるかもしれないみたいです。

そうなると今まで動けなかったいろんなものが一斉に動き出します。


この緊急事態宣言の間にみんないろいろ学んで、新しい生活様式が発表されました。

これを守ってくれれば第2波は防げるかもしれないてす。

しかし、全員が守るとは思えません。


そうなると緊急事態宣言が解除されてからが本当の勝負とも言えます。

その勝負の月が6月だと思っています。


その6月に開幕して本当に大丈夫なのかと言うのが個人的な意見です。


1日でも早くプロ野球がみたい気持ちはありますが、始まってすぐに中断が個人的には一番最悪です。


そうならないようにしっかりとした話し合いをして欲しいです。


一部報道ではパ・リーグクライマックスシリーズをやるつもりだと記事に有りました。

その為に開幕を急いでいるならば、絶対に止めて欲しいです。