山下故障

巨人の山下航汰選手が故障しました。


右手の骨折みたいで、開幕絶望と記事には書いています。


開幕がいつか決まっていないのに開幕絶望とは良くわからないですがね。

6月19日を想定して書いてるみたいですが、昨日も書きましたが6月19日に開幕するとは個人的には思っていません。


プロ野球を開幕させるならばそれなりの新たなルールを発表してくれないと個人的には開幕は出来ないと思っています。


今のところはこの二つをどうするのか発表して欲しいです。


まずはシーズンが開幕した後に緊急事態宣言が出たらどうするのか?


次に選手などのチーム関係者に感染者が出たらどうするのか?


この二つをどうするのか、何も発表されずに開幕は出来ないです。


現在、緊急事態宣言が出ているのは東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、北海道です。

全てにプロ野球の本拠地が有ります。

さらに今日まで出ていた大阪府兵庫県、最初の緊急事態宣言に入っていた福岡県も含めれば8都道府県に9チームの本拠地が有ることになります。

この都府県は第2派、北海道は第3派の可能性も有るかもしれないてすからね。


しっかりと話し合って、しっかりとしたルールを作って欲しいです。



山下航汰選手の怪我については1日も早く治して欲しいとしかいえませんが、今回は手なので足よりは復帰が早いかもしれないてすね。



ここからは今日のInstagramTwitterです。

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com



今はお家に居ましょう、手洗い、咳エチケット、ソーシャルディスタンスを守りましょう。


緊急事態宣言がほとんどの府県で解除されましたが、緩めずにしっかりと対策をしましょう。