4月24日開幕?

昨日、プロ野球は4月10日開幕の予定を断念して4月24日開幕を目指すと発表しました。




例え4月24日に開幕したとしても満員にはならずにいつも通りの応援スタイルも制限されるみたいです。

これならば観客を入れる意味ありますかね?

だったら無観客で開幕して、6月くらいに観客を入れての開催が良いと思うんですがね?


ちなみに予定されていた練習試合はパ・リーグは今日から、セ・リーグは明後日から打ち切りとなりました。


セ・リーグは今日と明日の練習試合は行います。

なので巨人はナゴヤドームで中日との2連戦は行われます。


それ以降は練習試合は今のところは無くなりました。

練習試合も無いとは地獄の数週間となりそうです。


でも二軍は今のところは今まで通りの練習試合を続けるみたいなので、それはせめてもの救いです。

今日と明日はDeNA戦です。


二軍は練習試合を行うなら一軍の控え組がそちらの試合に出場するかもしれないですね。

そうなると一軍では控えの選手が試合に出られて良いかもしれないですが、本来ならば二軍の試合に出て経験積むべき選手が経験を積めない可能性も出て来ます。

そこら辺も考えての選手起用になるならば新米の阿部慎之助二軍監督は難しい舵取りになるかもしれないですね。


いろいろ書きましたが、4月24日に無事に開幕する事を祈るのみです。



最後につばきファクトリーの浅倉樹がセンターカラーの「ヤングチャンピオン」、鈴木愛理が専属モデルの「Ray」が発売中です。

Ray(レイ) 2020年 05 月号 [雑誌]

Ray(レイ) 2020年 05 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/03/23
  • メディア: Kindle