開幕延期の中で

今日から巨人は福岡でソフトバンクと2連戦です。


いつ開幕するのかわからない中での無観客オープン戦となります。


先発は戸郷翔征投手が予定されています。


どうモチベーションを維持すれば良いのか難しいところですが、戸郷翔征投手は去年のリベンジだと思って投げて欲しいです。



プロ野球の開幕延期について今日も書きますが、なんか12月までやるかもしれないみたいですね。

楽天日本シリーズに進出したら日本シリーズはデーゲームにしないと選手もファンも大変な事になりそうです。

デーゲームでも厳しいかもしれないですがね。


東日本大震災の時にも思いましたが、なぜに143試合やる事にこだわるのでしょうかね?

試合数を減らすと利益が減るからですかね?



でも不謹慎かもしれないですが、巨人としては開幕延期は助かるかもしれないですね。


今日の朝には高橋優貴投手がリハビリ組に行く事になりました。


さらに2度のインフルエンザで出遅れ気味の坂本勇人選手、3月のオープン戦ほとんど出場していないパーラ選手、3月1試合も投げていない中川皓太投手、キャンプ中にリハビリ組に行ったメルセデス投手、まだ日本野球に対応しきれていないサンチェス投手など不安は有りましたからね。


本当に不謹慎かもしれないですがね。