二軍降格は

現在の巨人の一軍の野手は以下の通りです。


捕手

小林誠司、大城卓三、炭谷銀仁朗


内野手

吉川大幾、増田大輝、中島宏之坂本勇人、岡本和真、吉川尚輝、若林晃弘、北村拓己、山本泰寛、湯浅大


外野手

丸佳浩亀井善行、石川慎吾、モタ、パーラ



全部で18人です。

内野手が10人で外野手が5人と言うバランスの悪い布陣です。


シーズンが始まれば野手は多くても16人だと思われます。

そうなると二人は二軍に降格する事になります。


捕手の3人はこのまま一軍確定だと思われます。


内野手一塁手には中島宏之選手、二塁手には吉川尚輝選手、三塁手には岡本和真選手、遊撃手には坂本勇人選手で確定しそうです。


控えでは一塁と三塁が守れる北村拓己選手、二遊間を守れる湯浅大選手、代走要員の増田大輝選手は今の状態なら間違いなく一軍でしょう。


外野手は左から亀井善行選手、丸佳浩選手、パーラ選手が基本となりそうです。

控えでは石川慎吾選手が今日は良い守備も見せていたので一軍となりそうです。


これで14人です。

あとは吉川大幾選手、山本泰寛選手、若林晃弘選手、モタ選手が残りの2枠を争う事になりそうですが、レベルの低い争いとなっています。


今週の打率がモタ選手は17打数無安打で.000、若林晃弘選手は12打数1安打で.083と内容も擁護の仕様が無いです。


山本泰寛選手は6打数1安打で.167ですが、四球は3ですし内容はそんなに悪くなかったです。

吉川大幾選手は3打数無安打で安打は出ていません。


個人的にはみんな二軍に送って調整し直して開幕に備えさせれば良いと思っています。



しかし原辰徳監督、元木大介ヘッドコーチの試合後のコメントはこうです。


今のところは入れ替えは無いみたいです。


北村拓己選手に外野を守らせるプランもあるみたいですが、慣れないポジションを守らせて若林晃弘選手みたいに調子を落とさないと良いんですがね。


個人的には外野手を一軍に上げて欲しいです。

外野手が足りないから若林晃弘選手を外野手として起用しています。

それが若林晃弘選手の不調の原因かもしれないですからね。


控え組に左打者が少ないのも有るので松原聖弥選手を上げて欲しいです。


オープン戦は最後の一週間となります。

今週はチームも勝てずにイマイチだったので来週はしっかりとして欲しいです。