オーシャンS、チューリップ賞

今日は中山競馬場オーシャンステークス阪神競馬場チューリップ賞が行われます。

今週も無観客での開催です。



オーシャンステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
タワーオブロンドン C・ルメール
ダノンスマッシュ 川田将雅
ハウメア L・ヒューイットソン
キングハート 北村宏司
10 ナックビーナス 横山典弘


チューリップ賞の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
レシステンシア 北村友一
ウーマンズハート 藤岡康太
10 スマイルカナ 丹内祐次
クラヴァシュドール M・デムーロ
11 ジャンドフルール 武豊


こんな感じです。


オーシャンステークスは秋のスプリント王のタワーオブロンドンに期待しました。

その時の3着馬が現在僅かに一番人気で人気を譲っています。

2キロそちらが斤量が軽いからみたいです。

それでもタワーオブロンドンの方が勝つと思って◎にしました。


騎手もタワーオブロンドンの方が期待できますしね。



チューリップ賞は2歳女王のレシステンシアがここまでは普通に勝つと思って◎です。

例年はここまでは2歳女王が普通に勝つので今年もそうなると思って◎です。


でも桜花賞ではなぜか勝てないのでその時には考え直しです。



最初にも書きましたが今週も無観客での開催です。

普段は歓声で入れ込む馬も無観客では大人しくなるかもしれないのでそこら辺は注意が必要です。