ダイヤモンドS、京都牝馬S

今日はまずはつばきファクトリーについて書きます。

今日はメジャーデビューの記念日で3周年となります。

おめでとうございます。


今日からは春ツアーも始まります。

1年ぶりの全員でのツアーとなります。

昨日も書いた様に今のところはライブやコンサートが中止と言う発表は有りません。

しかし行く人は十分に注意して欲しいです。


そして昨日書いたひなフェスの抽選動画についてですが、今年はそれぞれ各グループから1人ずつソロで歌う人を決めました。

つばきファクトリーからは浅倉樹々ちゃんが見事に当選しました。

初日の1公演目のつばきファクトリープレミアムで樹々ちゃんがソロで歌います。

何を歌うのか楽しみですね。



ここからは競馬について書きます。

今日は東京競馬場ダイヤモンドステークス京都競馬場京都牝馬ステークスが行われます。


ダイヤモンドステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ポポカテペトル 北村宏司
14 メイショウテンゲン 池添謙一
11 タイセイトレイル 中谷雄太
リッジマン S・フォーリー
レノヴァール 横山典弘


京都牝馬ステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
リナーテ 武豊
アルーシャ C・ルメール
ビーチサンバ 福永祐一
13 シゲルピンクダイヤ 和田竜二
14 ドナウデルタ 北村友一


こんな感じです。


どちらもこれと言った馬がいない難しいレースなのでつばきファクトリーメジャーデビュー3周年なのでどちらも3番の馬を◎にしました。


ダイヤモンドステークスは先週のクイーンカップを勝ったミヤマザクラの全兄のポポカテペトルです。

妹に続いての重賞制覇を期待しています。


京都牝馬ステークスはリナーテです。

こちらはG1を2勝しているサトノダイヤモンドの半妹です。

こちらも偉大な兄に続いて欲しいです。