練習試合結果 ○5ー1

今日の練習試合の結果です。






























試合は5ー1で勝ちました。


朝に書いた戸郷翔征投手はローテーション入りに近付く見事なピッチングでした。

次もしっかりと頑張って欲しいです。


さらにパーラ選手、モタ選手もタイムリーが出ました。

なんか去年までヘッドコーチだった人がパーラ選手は5番に向いてないみたいな事を言っていたみたいです。

パーラ選手だけを見てそう思ったのかもしれないですが、坂本勇人選手、丸佳浩選手、岡本和真選手が揃った巨人打線でさらに長距離砲よりは確実性のあるアベレージタイプを5番に置くのはおかしくないはずですがね?

5番=長距離砲という固定概念が有るからヘッドコーチとしては失敗したのでしょうね。


話をパーラ選手に戻しますが、2安打1打点と良かったです。

日本の野球に対応してきていますかね?


モタ選手は三塁打の時にヘッドスライディングをしたのは反省して欲しいです。

気迫を見せるのは良いですか、余裕でセーフのタイミングだったので怪我を防ぐ為にもヘッドスライディングは絶対に止めて下さい。

それ以外は良かったです。



今日で練習試合は終わりです。

土曜日からはオープン戦です。

オープン戦なので今日の様に勝っているのに9回裏があったり、自由に他の打順の選手を起用したりなんかは出来ません。


次の試合は22日の土曜日に日本ハム戦です。