沖縄での予定

今日から一軍は沖縄に移動します。


改めて一軍メンバーです。



そして明日からは試合試合の毎日です。


いきなり明日は韓国のサムスンとの練習試合、明後日からはさっそくオープン戦が行われます。

相手はDeNAです。


その後は18日の火曜日にロッテと練習試合、19日の水曜日に中日と練習試合、22日の土曜日から日本ハム楽天、広島とオープン戦3連戦となっています。


すでに明日のスタメンが発表されています。


先発は桜井俊貴投手です。

先発ローテーション入りが期待される投手なのでいきなり対外試合でも結果を出して欲しいです。


野手では吉川尚輝選手が1番二塁でスタメンです。

レギュラーになるには1打席も無駄に出来ないと思われるのでしっかりと結果を期待しています。


一塁には今年は捕手として起用すると原辰徳監督が言っていたはずの大城卓三選手が入っています。

他の一塁手候補がイマイチで、他の捕手を起用したいからこの起用方法になるのかもしれないですが、モタ選手や陽岱鋼選手に一塁手をやらせているならスタメンから起用しても良かったと思われますがね。

そうすると外野手が足りなくなるから駄目なんですかね?

だったら内野手を削って外野手を足せば良かったんですが、昨日の紅白戦で結果を出せなかったので見送られたみたいです。


二軍は今月5試合の対外試合が行われます。

この5試合の結果次第では東京に戻ってから入れ替えが行われるかもしれないのでしっかりと結果を出して欲しいです。


宮崎キャンプが終わって個人的に思うのは明らかに去年よりもチームが強くなっている感じがしています。


2次キャンプとなる沖縄でもしっかりと怪我無く過ごして欲しいです。



最後に中島早貴つばきファクトリー情報です。






「アプカミ」では樹々ちゃん復帰後のダンスレッスンの様子が見れます。