第970話

今日は月曜日なので、ONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。


























































「おでんVSカイドウ」

カイドウを倒しに行ったおでん達はすでにカイドウ達が待ち構えているのに驚きます。


そしておでんはこう言います。


想定外だ

周到すぎやしねェか!?

あの無人島で酒をのんで寝てるお前の首を斬りに行く所だった

兵力戦を想定してねェ


カイドウはこう言います。


お前の城にスパイでもいるのかもなウォロロロ

新しく建ったばかりのおれの屋敷を戦場にしたくねェんで

出向いてやったまでだ


おでんは全てウソだったんだなカイドウ!!!と言います。


カイドウは

そうさウォロロ全てウソだった

あの時おれ達は分が悪いと踏んだ


お前が帰還しヒョウ五郎と手も組めば

ワノ国中の侍と侠客がおれ達の敵に回る

まだ部下も少なかったおれ達には苦しい勝負になっただろう


あの時お前が何の犠牲にも動じねェ

前評判通りのイカレた男だったならウォロロロ


だがお前は誰も傷つかねェ方法を選んだ

ニューゲートやロジャーは確かにそんな海賊だった強ェがどこか甘い奴ら


お前も同類よ!!

バカは踊り続けた!!

裸になって笑われて蔑まれながらウォロロロロ!!

お前にはもう「光月」の威厳も何も寝てるェ!!

と言います。


おでんはあの日の判断はアレでよかった話を未来へ進めようぜと言います。


そして対決が始まります。


トキ達のところには康イエが護衛に来て、おでんが負けたらこの国は終わると言います。


カイドウとの対決にはしのぶも駆けつけます。


敵は千人の海賊たちにも関わらず戦いは長期戦になります。

そしてカイドウにおでんが斬りかかります。

胸にバツ印の傷を付けますが、モモの助が敵に捕まり助けを求めます。

それに気を取られたおでんはカイドウに一撃をくらわされます。

ところがそのモモの助は偽物でした。

しかしそれをきっかけにおでん達は負けてしまいます。


おでん達は捕まりますが、しのぶはおでんがそんな女は知らんと言い、捕まるのを逃れます。


そして3日後に「釜茹での刑」に処すと決まって終わりました。




カイドウの胸の傷はおでんが付けたものでした。

しかし偽物のモモの助に気を取られてやられてしまいました。

カイドウ意外にも卑怯ですね。

オロチの差し金かもしれないですがね。


おでんはカイドウに誰にも手を出すなと言う約束でもしていたのでしょうかね?

なぜおでんは5年も待ったのか詳しくはわかりませんでした。

おでんはアレでよかったと言っていますがね。


カイドウに負けたおでん達は全員捕まってしまい全員が釜茹で刑となりました。

しかし実際に処刑されたのはおでんだけのはずです。

ここからどんな物語となるのか楽しみですが、次回は休載です。

なので次は再来週ですが、再来週の月曜日はお休みなので次は22日です土曜日となります。