AJCC、東海S

今日は中山競馬場アメリカジョッキークラブカップ、今年は京都競馬場東海ステークスが行われます。


アメリカジョッキークラブカップの枠順です。



アメリカジョッキークラブカップの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ミッキースワロー 横山典弘
ニシノデイジー 田辺裕信
10 ステイフーリッシュ C・ルメール
ラストドラフト O・マーフィー
スティッフェリオ 丸山元気


東海ステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
13 インティ 武豊
15 ヴェンジェンス 幸英明
14 キングズガード 秋山真一郎
スナハマ 藤岡佑介
エアアルマス 松山弘平


こんな感じです。



アメリカジョッキークラブカップは普通に考えれば一昨年のグランプリホースだと思いますが、海外帰りと2着、3着の無い成績を考えて切りました。

突き抜けられたらすいません。


◎は同じ舞台のセントライト記念を勝って、オールカマーでは2着のミッキースワローにしました。

得意の舞台で期待しています。



東海ステークスは今年は京都競馬場で行われます。

昨年の勝ち馬のインティをここは普通に◎にしました。

同じ舞台のみやこステークスでは殿負けをしていますが、そのレースでは不利もありましたし、主戦の武豊騎手ではありませんでした。

今回は武豊騎手なので期待しています。


そのみやこステークスでは◎にしたヴェンジェンスは今回は人気があるので○にしました。



今年はまだ1番人気が重賞では勝っていないので今日はどうなるのか注目です。