第967話

今日は今年初の週刊少年ジャンプが発売されました。

なのでONE PIECEについて書きます。


今日はまずは嵐とのコラボ作品が公開されました。



最強コラボですね。

ちなみに今日発売の週刊少年ジャンプには嵐も載っています。



そしてここからは今週のONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。



























































「ロジャーの冒険」

今回はまずはロジャーがワノ国とゾウに赤い石がある事を知ります。


その後はまずはウォーターセブンに向かい、ロジャーとトムが再開します。

さらにフランキーとおでんがここで会っています。



次に魚人島に向かいます。

魚人島ではシャーリーの予言が国を振り回しています。

ロジャー達が上陸した時には人魚姫が生まれてくると予言します。

それは10年後だとも言います。

ちなみにこの時はネプチューンはまだ王になったばかりで、結婚もしていません。

その後はネプチューンとロジャーがポセイドンについて話します。



次にワノ国に行きますが、行く途中でトキが倒れてしまいます。

イヌアラシとネコマムシはトキと共にワノ国に残ります。

おでんもトキを心配してワノ国に残ろうとしますが、トキは残るなら離縁すると言います。

さらに錦えもんらにおでんをこのまま行かせてあげてほしいと言います。

おでんはワノ国の異変を感じながらもわずかの滞在期間で写しを持って去ります。



次にゾウに向かいます。

ゾウでは最後のロード歴史の本文(ポーネグリフ)を手に入れます。



そして全て揃ったロジャー達はいよいよ最後の島に向かいますが、バギーは突然の高熱でダウンして、シャンクスはその看病のために残りました。



おでんの日誌にはこう書いています。


あの日おれ達は世界の全てを知った

空白の100年とは

Dの一族とは

古代兵器とは


ワノ国はかつて世界と接していたのだ

本当にあった莫大な宝を目の前に

ロジャーはあの時



笑ってた



おれ達もそうだ涙が出る程笑った


そしてロジャーがこう言って終わりました。

ジョイボーイおれは

お前と同じ時代に生まれたかった

とんでもねェ宝を残しやがって

とんだ笑い話だ!!


なァみんな

800年誰も行きつけなかったこの最後の島に

こんな名前をつけねェか?

ラフテル(Laugh Tale)と







今回はロジャー達がラフテルまで辿り着く話でした。

ラフテルとはロジャーが名付けたんですね。

そのラフテルとジョイボーイには何か繋がりがあるみたいですね。

莫大な宝をラフテルに残したのはジョイボーイなのでしょうかね?


ちなみにLaughTaleとは笑い話と訳す事が出来るみたいです。



今回まではすでにわかっていた話でも有ります。

それを詳しく描いてくれた感じです。


次回からはロジャー達がラフテルに辿り着いた後の話が描かれると思われます。

おでんがワノ国に帰って来てからが本来のワノ国編では大事になりますからね。

次回以降も楽しみですが、次回は20日です。