ホープフルステークス

今日は中山競馬場ホープフルステークスが行われます。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
13 ラインベック 岩田康誠
コントレイル 福永祐一
ヴェルトライゼンデ O・マーフィー
ワーケア C・ルメール
11 オーソリティ 池添謙一


こんな感じです。



普通に考えればコントレイルが勝つと思われますが、アーモンドアイでも負けるのが競馬ですからね。


◎にはアパパネディープインパクトの子供のラインベックにしました。

前走ではコントレイルに惨敗しましたが、中山競馬場に変わるので今回は期待して◎にしました。


▲のヴェルトライゼンデはタイムフライヤー、サートゥルナーリアとG1昇格後2年連続で勝馬を出している萩ステークス勝馬なのでどうなるのか注目です。


今年最後のJRAのG1どうなるのか楽しみです。



次に山口俊投手の移籍が正式発表されたみたいです。


個人的に思うのはアメリカに行くなら簡単には帰って来て欲しくないですね。


昨日は広島の内野手アメリカ行きを断念しましたが、簡単に諦めるくらいならば行かないのが正解でしょうね。

本気で行く気ならマイナー契約でも何でも良いので行くはずですからね。


山口俊投手にはアメリカで引退する気持ちで頑張って欲しいです。


ちなみに巨人にいくら入るのかはわかりませんが、かつての何十億円という額にはならずに新外国人のサンチェス投手の年俸も払えないくらいになりそうです。



それにしてもそんなにアメリカが良いのでしょうかね?

アメリカに行かない坂本勇人選手について良くわからない記事が今月出てました。

坂本勇人選手はスター選手では無いみたいです。


来年坂本勇人選手が達成可能な成績です。


最年少での2000安打を達成するかもしれない選手が本当のスターではないならば誰がスター選手なんでしょうかね?


巨人でこの成績はスターどころか化け物ですよ。

個人的には巨人での成績は他球団での成績の倍の価値は言い過ぎかもしれないですが、1.5倍の価値は有ると思っています。

毎年優勝が義務付けられて、マスコミやOBがごちゃごちゃうるさい巨人で結果を残すのは本当に凄い事です。

来年は令和初の2000安打を目指して頑張って欲しいですね。

そしていつか本当のスターになって欲しいです。