第64回有馬記念出走予定馬紹介(賞金順編)

今日は第64回有馬記念の昨日紹介していない残りの6頭を紹介します。

馬名 騎手 今年の成績 前走
スカーレットカラー 岩田康誠 府中牝馬 エリザベス女王杯7着
エタリオウ 横山典弘 日経賞2着 ジャパンC7着
スティッフェリオ 丸山元気 オールカマー 天皇賞(秋)12着
クロコスミア 藤岡佑介 エリザベス女王杯2着 エリザベス女王杯2着
ヴェロックス 川田将雅 若葉S 菊花賞3着
アエロリット 津村明秀 安田記念2着 天皇賞(秋)3着


以上6頭です。


昨日、出馬表が発表されたので馬番の若い順に書きました。



まずは1枠1番に入ったスカーレットカラーです。

今年は府中牝馬ステークスで重賞初制覇をしました。

前走のエリザベス女王杯では7着に終わりました。

有馬記念は初出走、中山競馬場フェアリーステークス2着以来です。

騎手は府中牝馬ステークスを勝った岩田康誠騎手に戻ります。



次は2枠3番のエタリオウです。

現役最強の1勝馬とも呼ばれるまだ1勝しかしていないです。

今年は有馬記念と同じ部隊の日経賞2着が有りますが、それ以降は馬券外と結果は出てません。

有馬記念は初出走、中山競馬場は先程も書いたように日経賞2着以来です。

騎手は引き続き横山典弘騎手です。



次は2枠4番のスティッフェリオです。

今年は小倉大賞典を勝って、オールカマーを勝って重賞2勝しました。

有馬記念は初出走、中山競馬場オールカマーを勝っています。

騎手は2つの重賞制覇を共にした丸山元気騎手です。



次は6枠12番のクロコスミアです。

前走を含めて3年連続エリザベス女王杯2着です。

有馬記念は初出走、中山競馬場は2度走って共に負けています。

騎手は引き続き藤岡佑介騎手です。

この有馬記念がラストランです。



次は7枠14番のヴェロックスです。

三冠全てに出走するも皐月賞2着、日本ダービー3着、菊花賞3着と勝てませんでした。

重賞をまだ勝っていないので有馬記念で重賞初制覇を目指します。

中山競馬場皐月賞以来です。

騎手は人気馬に乗るもなかなか勝てない川田将雅騎手です。



次は8枠15番のアエロリットです。

今年は安田記念2着、天皇賞(秋)3着と惜しい競馬が続きました。

有馬記念は初出走、中山競馬場中山記念の2着など3度の2着が有ります。

騎手は前々走の津村明秀騎手です。

有馬記念がラストランです。




この6頭が賞金順で出走する馬で、昨日の10頭と合わせて16頭です。

有馬記念は22日の15時25分発走です。

予想はその日の朝に書きます。

まだほとんど決まっていません。