AWB最終戦

アジアウインターベースボールリーグの第17試合目が行われました。


今日の巨人の選手の成績です。


加藤脩平選手は6番ライトでスタメン出場して3打数無安打1打点でした。


増田陸選手は7番遊撃でスタメン出場して4打数無安打でした。


田中貴也選手は8番指名打者でスタメン出場して2打数無安打でした。


黒田響生選手、比嘉賢伸選手は出場しませんでした。


田中優大投手は3番手で3分の2を投げて無失点でした。


畠世周投手は4番手で3回無失点でした。



今日は勝った方が5位の試合でしたが、引き分けてレギュラーシーズン5位のNPB-Wが5位となりました。


3番手で投げた田中優大投手は通算防御率5.79でした。

来年は育成3年目の勝負の年になるのでしっかりと支配下登録に向けて頑張って欲しいです。


4番手で投げた畠世周投手は通算防御率は0.00でした。

途中参加で2試合のみの登板でしたが、さすがの結果ですね。

来年は先発ローテーション入りを期待したいです。


昨日、今日は登板はありませんでしたが、横川凱投手は通算防御率は5.06でした。

来年は少なくとも二軍でローテーションを守って1試合でも一軍で登板して欲しいです。


野手の成績です。

名前 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
田中貴也 24 3 2 0 0 .125
増田陸 46 8 3 1 0 .174
黒田響生 35 9 1 0 .257
加藤脩平 44 8 3 0 3 .182
山下航汰 25 9 5 0 1 .360
比嘉賢伸 9 3 4 0 0 .333


野手は全体的にまだまだ力不足です。


田中貴也選手は一軍の捕手の3人のレベルが高いのでなかなか一軍は厳しいかもしれないですが、しっかりと頑張って欲しいです。


増田陸選手はとりあえずは来年は二軍で1年間レギュラーとして出場して欲しいです。


加藤脩平選手はもう少し頑張って欲しかったです。

外野手争いに加われるかはオフ次第となりそうです。


育成の二人は悪くなかったですね。

支配下登録目指してしっかりと練習して欲しいです。


途中帰国の山下航汰選手はさすがの力を見せてくれました。

来年は一軍の戦力となって欲しいです。



これで巨人の選手が試合をするのはプエルトリコに行っている二人のみとなりました。

その二人の様子です。


このオフは何が何でもの大型補強をしませんでした。

その理由を若手選手は感じて欲しいです。