終わりと始まり

つばきファクトリーについて書きます。


まずは月曜日に行われた浅倉樹々のソロイベントの最終回です。



www.instagram.com


最後は宮城県でのイベントでした。

無事に10日間を終えました。



そして昨日からは9人でのイベントが始まりました。

その中で1月15日に発売される6枚目のシングルの未発表だった曲のタイトルが発表されました。


意識高い乙女のジレンマ


です。



6枚目のシングルの正式なタイトルは「意識高い乙女のジレンマ/抱きしめられてみたい」となりました。



昨日は「抱きしめられてみたい」を初披露しました。


今日の「ハロステ」でMVが少し公開されるみたいです。


ジャケット写真は投票で選ばれた「意識高い乙女のジレンマ」の方の初回限定盤Aが公開されています。


その他のはもう少しで公開されます。

明日の朝に載せます。



昨日からは浅倉樹々ちゃんがパフォーマンスに復帰しました。

それについてなどをメンバーがブログに書いています。









そして樹々ちゃんのブログです。


昨日は2曲の参加となりました。


樹々ちゃんには本当に無理だけはしないで欲しいです。

樹々ちゃんは真面目なので元通りにしようと考えてるかもしれないですが、個人的にはこれからも部分参加でも良いと思っています。

例えば1日2公演有るなら1公演丸々休んでも良いのではないですかね?

もちろんチケット発売前から事前告知は必ずありです。


もうこんな長期離脱は見たくないですからね。

みんなで樹々ちゃんを守って欲しいです。


結成から誰も抜けずにここまで来たグループはハロプロではつばきファクトリーが最長だと思われます。

これからも9人でのつばきファクトリーを魅せ続けて欲しいです。