12月10日

昨日、つばきファクトリー浅倉樹々ちゃんがイベントを行いました。


それについて樹々ちゃんがブログを書いています。


そのイベントの中で樹々ちゃんに新しい家族が増えたという報告が有りました。


ゴールデンレトリバーのエルが加わりました。

樹々ちゃんが嬉しそうなのが何よりですね。


そしてブログでは今日書くみたいですが、先に書きます。

12月10日のイベントで6枚目のシングルの「抱きしめられてみたい」を初披露、そこから樹々ちゃんもパフォーマンスに加わると発表されました。


まずは新曲からみたいですが、少しずつでもパフォーマンスに復帰すると発表されたのは嬉しいことですね。


そのイベントなどについてです。



次に鈴木愛理情報です。

行く人は楽しんで欲しいです。


昨日、紅白歌合戦の出場者が発表されました。

愛理に楽曲提供して下さったOfficial髭男dismが初出場します。

Break it down

Break it down

おめでとうございます。


ちなみに鈴木愛理の名前は有りませんでした。

NHKには「うたコン」でお世話になっているので個人的にはそれで十分です。

来週の火曜日にも出演します。

詳しくは当日書きます。



次に巨人についてです。


まずはドラフト6位で指名した伊藤海斗選手と仮契約を結びました。





背番号は「97」です。


今年はカミネロ投手が付けていた背番号なので来年もいるはずのカミネロ投手は変更となります。

マシソン投手の「20」に変更とかですかね?


伊藤海斗選手は左の長距離砲として期待されているので頑張って欲しいです。


これであとは菊田拡和選手のみとなりました。



次に楽天からFA宣言した投手がロッテに移籍することが濃厚みたいです。


縁がなかったという事になりそうですね。


楽天はロッテから誰を人的補償で獲得するのか注目ですね。

あの年俸なら人的補償の方がメリット有りますからね。



FAでの投手補強は失敗となりそうですが、巨人の若手にはチャンスが増えましたね。

昨日の練習試合では若手投手に明暗が分かれましたが、良かった投手もいます。


原辰徳監督が気になったのはこの投手みたいです。


共に1回無失点の高卒ルーキーの横川凱投手、育成の與那原大剛投手です。

大阪桐蔭春夏連覇を達成した横川凱投手はフェニックスリーグでも良いピッチングをしていたので期待です。

アジアウインターリーグにも参加予定なのでしっかりと経験を積んで欲しいです。

日本ハムの同卒のエースに負けないで欲しいですね。


與那原大剛投手はドラフト3位で指名されましたが、怪我で育成契約となりました。

怪我も良くなって来たみたいですね。

来年には支配下復帰も有るかもしれないです。


そして先発の戸郷翔征投手は2回完全に抑えました。


来年のローテーション入りを期待されているので頑張って欲しいです。



野手では期待の山下航汰選手が1安打、増田大輝選手と田中俊太選手が2安打しました。

さらに高卒2年目で山下航汰選手の高校の先輩の湯浅大選手も安打を記録しました。


秋の関東王者で今日から明治神宮大会に出場する高崎健康福祉大学高崎高校の先輩の二人には来年一軍で活躍して欲しいですね。


湯浅大選手が出てくるとなると山本泰寛選手は厳しい立場になるかもしれないですね。

昨日も無安打でしたからね。


一軍確実の内野手坂本勇人選手と岡本和真選手だけだと思うのでこの秋キャンプ、自主トレ、春キャンプでしっかりと鍛えてアピールして欲しいです。