まだ1敗

昨日、プレミア12の日本代表はアメリカに負けました。


現在の順位表です。


昨日も載せましたが改めてです。


現在の首位は3勝のメキシコです。

ビヤヌエバ選手がいます。


2位に2勝1敗で日本と韓国が並びます。


その下に昨日、日本に勝ったアメリカと台湾1勝2敗でいます。


そして3敗の6位がオーストラリアです。



この中から1位と2位が決勝に進みます。


日本は今日メキシコ戦、土曜日に韓国戦です。

2連勝すれば1位で決勝に進めます。

メキシコと4勝1敗で並んでもメキシコに勝てば直接対決で勝つことになるので日本が上となります。

なので悲観する負けではないです。


まずは今日のメキシコ戦です。

初黒星をメキシコに記録して貰いましょう。


昨日はさっぱりだった坂本勇人選手についてですが、今年40本の本塁打を打っていますが阿部慎之助二軍監督のメモリアルゲームで本塁打を打って以来本塁打は有りません。

クライマックスシリーズ日本シリーズでも本塁打は無かったです。

明らかに調子は良くないです。

稲葉篤紀監督にはそこら辺を考えて起用して欲しいです。


山口俊投手もイマイチですし、ソフトバンクの選手もそこまで良いようには見えません。

やはり日本シリーズを戦った選手にはかなりの負担となっているようですね。

なので日本シリーズに出てないチームの選手がしっかりとカバーして欲しいですね。

全員で勝ちましょう。