小片リサ21歳

今日はまずはつばきファクトリー小片リサのお誕生日です。

おめでとうございます。


つばきファクトリーのサブリーダーとしてグループを支えてくれている小片リサちゃんです。


樹々ちゃんがお休みした舞台では代わりに主役を演じました。


お誕生日の今日には初の写真集も発売されます。


改めてお誕生日おめでとうございます。



次に今日からプレミア12の日本の試合が始まります。

先発は山口俊投手です。





前回のカナダ戦は良くなかったので今日は期待しています。

スタメン、試合結果については巨人の試合の時の様に書きます。



次に原辰徳監督がFA制度に持論を展開して物議を醸しています。


この記事のタイトルだけ見ると何を言っているんだと思われるかもしれないですが、個人的には原辰徳監督が言ってる事は正しい様に感じます。


人的補償を無くせばもっと移籍が活性化するかもしれないですからね。


個人的にはMLBと同じく6年経てば自動的にFA、補償はドラフト会議での指名権にすれば良いと思います。


ちなみにあまり目立ってないかもしれないですが、プロ野球選手会のホームページにも移籍に関する問題点が載っています。

日本プロ野球選手会 公式ホームページ


今のFA権は一部の選手しか取得出来ずにさらに権利を行使するのはさらに一部の選手のみです。

これが増えれば年俸の高騰はむしろ抑えられるかもしれないですからね。


原辰徳監督が言うからややこしくなるかもしれないですが、プロ野球のシステムがこれで良いのか考える時期には来ていると思われます。