京王杯2歳S、ファンタジーS

今日は東京競馬場で京王杯2歳ステークス、京都競馬場ファンタジーステークスが行われます。


京王杯2歳ステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
マイネルグリット 国分優作
ビアンフェ 藤岡佑介
タイセイビジョン C・ルメール
グレイトホーン 藤田菜七子
10 グランチェイサー 田辺裕信


ファンタジーステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
シャレード 川田将雅
14 クリアサウンド 松山弘平
エレナアヴァンティ 内田博幸
ケープコッド 吉田隼人
モズアーントモー A・シュタルケ


こんな感じです。


今日は2歳重賞が2つと難しい予想でした。

京王杯2歳ステークスは3連勝で小倉2歳ステークスを勝ったマイネルグリットにしました。

4連勝で重賞連勝期待しています。


ファンタジーステークスシャレードにしました。

これと言った馬がいないので川田将雅騎手に期待しました。



2歳重賞どの馬が勝つのか注目です。



次に巨人について書きます。

昨日から練習が本格的に始まりました。

阿部慎之助二軍監督も動き出しました。


そして秋のキャンプのメンバーが発表されました。




若手主体で26人です。


投手では戸郷翔征投手だけではなくて、直江大輔投手と横川凱投手の今年の高卒ルーキー投手が参加します。

さらに育成の高卒ルーキーの沼田翔平投手も参加と若い投手は期待されていますね。

11人の投手の内大卒ルーキーの高橋優貴投手も含めてルーキーが5人と若いメンバーとなりました。


野手では大城卓三選手、田中俊太選手、北村拓己選手、若林晃弘選手、湯浅大選手、村上海斗選手の2年目の野手が岸田行倫選手以外は全員参加します。

岸田行倫選手はフェニックスリーグで死球を受けていたのでその影響でメンバーには入っていないと思われます。

ウインターリーグには参加予定です。


期待の高卒ルーキーの山下航汰選手ももちろん参加しますが、吉川尚輝選手は参加メンバーには入っていないです。

まだ吉川尚輝選手は万全ではないのでしょうかね?


元木大介ヘッドコーチは入れ替えも示唆していたので後からの参加も有るかもしれないですね。


日本一になる為には選手一人一人のレベルアップが必要不可欠なのでしっかりと鍛えて欲しいです。


秋のキャンプは6日からです。



最後につばきファクトリー情報です。

カウントダウンライブの情報です。