天皇賞(秋)

今日は東京競馬場天皇賞(秋)が行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
10 サートゥルナーリア C・スミヨン
14 ワグネリアン 福永祐一
アーモンドアイ C・ルメール
スワーヴリチャード 横山典弘
16 アルアイン 北村友一


こんな感じです。


G1勝ち馬が16頭中10頭と豪華メンバーですが、注目はアーモンドアイとサートゥルナーリアに集まっています。


◎はサートゥルナーリアにしました。

春のクラシックで◎にした馬に期待しました。

○は去年のクラシックで◎にしたワグネリアンに期待しました。


しかし▲のアーモンドアイが負けるとも思えないです。

前走は大きな不利がありながらの負けて強しの内容でした。

不利が無ければ普通に勝っていたでしょうね。


今回はまだ未対戦のサートゥルナーリアとワグネリアンの逆転を少し期待して評価は2頭の方が上にしました。

どんな対決になるのか楽しみですね。



次につばきファクトリー浅倉樹々がブログを更新しました。


撮影があったみたいです。

それにしても樹々ちゃん可愛いですね。