最近の情報

今日は最近書けていなかった鈴木愛理つばきファクトリーなどの情報をまとめて載せます。












なんかいろいろ有りますが、とりあえずはそれぞれのホームページを見てください。



次に昨日、指名打者について書きましたが原辰徳監督も同じに思っているみたいです。


指名打者が有るのか無いのかが全てでは無いかもしれないですが、目に見えてセ・リーグパ・リーグで違うのはそこですからね。


それに指名打者もそうですし、ドラフト、FAなど今のプロ野球界にはこのままで良いのかという制度がたくさん有ります。


選手会は現役ドラフト導入を目指しているみたいですが、これって意味有りますか?

だったらFAの緩和、契約の見直しなどをした方が良いと思いますがね。

選手会もいろいろ考えていてその第1歩が現役ドラフトなのかもしれないですがね。

個人的にはプロ野球界でも移籍は当たり前のものになって欲しいです。


少し話がそれましたかね。



次に今年の巨人の戦力外の日本人はもういないみたいです。


外国人選手は引退するマシソン投手を含めてクック投手、ヤングマン投手、ビヤヌエバ選手は来年はいないみたいです。

ゲレーロ選手は条件次第です。

デラロサ投手、メルセデス投手は来年も確実にいると思われます。



次に去る選手かいれば入ってくる選手もいます。

ドラフトで2位、4位で指名した二人にすでに挨拶に行きました。



これからの巨人を支える選手になって欲しいですね。



次に日本代表に大竹寛投手が追加召集されました。






背番号は「17」です。


まさかの日本代表ですね。

今年ダメなら今年で終わりだったかもしれない投手が中継ぎになって復活しました。

ビンチで右打者の場面が仕事場になりそうです。

最年長みたいなので頑張って欲しいです。