富士S

今日は東京競馬場富士ステークスが行われます。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
アドマイヤマーズ M・デムーロ
16 ノームコア C・ルメール
15 ロジクライ 武豊
10 カテドラル A・シュタルケ
13 ジャンダルム 藤井勘一郎


こんな感じです。


◎はNHKマイルカップを勝ったアドマイヤマーズです。

NHKマイルカップを勝った舞台なので古馬相手となりますが、期待しています。

マイルチャンピオンシップに繋がるレースをして欲しいです。



次に今日からいよいよ日本シリーズです。

巨人は6年ぶりの日本シリーズです。

対してソフトバンクは3年連続の日本シリーズです。


経験値はあちらが上で下馬評もソフトバンクが有利だと思われています。

しかしあちらはリーグ優勝していないチームです。

リーグ優勝せずに2年連続日本一なんかをさせたらリーグ優勝の価値が下がってしまいます。

リーグ王者として負けられないです。


その日本シリーズの概要です。





先発は予告先発で山口俊投手と発表されました。

まずは初戦必ず勝ちたいところです。


そのためには点を取らないと勝てません。


点を取るためには1番の出塁がカギです。

つまりは亀井善行選手次第です。

1番としての活躍を期待しています。


まずは初戦必ず勝ちましょう。



最後に昨日ドラフト1位指名した堀田賢慎投手に巨人が挨拶をしに行きました





まずはしっかりと経験を重ねて5年以内に戦力となるように頑張って欲しいですね。