日本シリーズの先発

コメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。


日本シリーズについては後日書く予定でしたが、コメントの返事として書きます。


日本シリーズの先発は初戦に山口俊投手、2戦目にメルセデス投手は確実だと思われます。

昨日クライマックスシリーズを勝ち抜けられて良かったです。

もしも昨日負けていれば今日は中4日で山口俊投手だったので日本シリーズの初戦に投げるにはさらに中4日となってしまうところでした。

それを回避することになったので昨日で決められたのは良かったです。


なので中9日で山口俊投手が日本シリーズの初戦に先発が濃厚です。

あちらはお化けフォークの投手ですかね?


2戦目にはこちらも中9日でメルセデス投手が濃厚です。

あちらは外国人かサブマリンかですかね?


この二人が中6日で第6戦と第7戦に投げるならば先発はあと3人です。


昨日投げた高橋優貴投手は確実だと思われます。


桜井俊貴投手は登録抹消されましたが、二軍に降格したという訳では無いです。

日本シリーズは最初に40人を登録してその中から毎試合ベンチ入りの25人を選ぶので今の一軍メンバーではなくても日本シリーズには出場可能です。


ちなみに桜井俊貴投手は今日のフェニックスリーグで先発しています。



ここで結果を出せば日本シリーズで先発すると思われます。


明日には菅野智之投手がフェニックスリーグに登板するかもしれないです。


大丈夫なら第3戦目に菅野智之投手が先発の可能性も出てきます。

しかし個人的には期待はしていません。

無理はしないで欲しいですからね。


その他ではクライマックスシリーズで先発した戸郷翔征投手、古川侑利投手も候補です。


もしくは山口俊投手を中4日で第5戦、メルセデス投手を中5日で第6戦、第3戦の先発を中4日で第7戦で回せば先発は4人で良いです。


どちらにしても巨人が日本シリーズに勝つには山口俊投手、メルセデス投手の試合で勝つのが前提となるかもしれないです。

それに勝つには打線の奮起が必要ですね。

クライマックスシリーズでは本塁打無しに終わった坂本勇人選手の本塁打に期待したいです。