試合結果 ●6ー7

で3勝1敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 0 0 1 0 5 0 0 0 1 7
巨人 0 0 3 1 2 0 0 0 × 6


桜井誤算で敗戦。


試合は3回に本塁打を打たれ先制されます。

しかしすぐに岡本和真選手の2点タイムリーで逆転して、阿部慎之助選手のタイムリーで点差にします。


さらに陽岱鋼選手の本塁打で追加点を取ります。

ところが桜井俊貴投手が三連続四死球で満塁のピッチングを作ると代わった高木京介投手が打たれて5失点します。

それでも岡本和真選手の2ラン本塁打で同点にします。

その後は無得点が続きますが、9回に中川皓太投手が本塁打を打たれ負けました。



今日は桜井俊貴投手が誤算でしたね。

先発の戸郷翔征投手は本塁打を打たれましたが、役割は果たしてくれました。


それに対して桜井俊貴投手は酷かったですね。

4回から登板しましたが、2四球と安打で満塁のピンチを作りますがなんとか抑えます。

ところが5回は先頭から四球、死球、四球で降板しました。

第2先発としての役割が全く果たせませんでしたね。

もともと先発として調整していましたが、明日の試合が無くなったので今日から急遽の第2先発要員としての起用でした。

だとしても問題外の内容でした。

このままでは日本シリーズでも先発の可能性は無いかもしれないです。



野手では岡本和真選手が絶好調ですね。

今日はもう少しで満塁本塁打の2点タイムリーと文句なしの2ラン本塁打と良い感じです。

何故に日本代表に呼ばれなかったのか不思議なくらいです。


今日は負けましたが、あと1勝で日本シリーズは変わらないです。

明日は昨日のうちに中止が決まっています。

なので次の試合は日曜日です。

もともと日曜日の試合は14時からでしたが15時30分からの開始となりました。



ただし台風の影響次第では更なる変更も有るかもしれないです。


最後にコメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。

阪神が強かったというよりは桜井俊貴投手がポンコツだっただけです。

ソフトバンクのエース確かに凄いですね。

でも今日の先発の戸郷翔征投手もあの様なピッチングをする投手になるかもしれないですよ。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁
今日 5 0 0 0 0
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁
今日 4 3 4 1 0