相手は阪神

昨日、クライマックスシリーズのファーストステージが終わりました。


結果は阪神が勝ち上がりました。



巨人がリーグ優勝を決めたときにはまさかファイナルステージで阪神と戦うとは思っていませんでした。

その時の阪神は5位でしたからね。


5年前にも阪神とはファイナルステージで戦いましたが、その時はリーグ優勝しながら日本シリーズを逃しました。

その時のリベンジとなりました。


クライマックスシリーズについては明日しっかりと書きます。


次にドラフト会議についてです。

昨日、長谷川国利スカウト部長が大船渡高校の佐々木朗希投手と面談しました。



巨人のドラフト1位は佐々木朗希投手になりそうです。

個人的にはなんか巨人に来てくれそうな感じがするんですがね。


ちなみに巨人のくじの結果は去年のドラフト会議の前に載せましたが、酷いものです。

しかも3球団以上が競合したときには僅かに2人しか当てていません。

しかしその2人が原辰徳松井秀喜です。

佐々木朗希投手がその3人目となるのか注目です。



最後に今日の24時からAbemaTVで放送される「鈴木愛理の火曜The NIGHT」についてですが、矢口真里さんの代役と出演していましたが、今日から矢口真里さんが復帰するので今日で最後になります。

馴染んできた頃だったので残念ですが、代役なので仕方ないですね。

他の枠でも良いので鈴木愛理の番組をやって欲しいですが、無理ですかね?


最後にその他の鈴木愛理情報です。