31人+菅野

巨人はクライマックスシリーズで戦う選手を決めました。


紅白戦に出ていた吉川尚輝選手、ビヤヌエバ選手などは二軍に行きました。


31人が現在は一軍に残っています。

ほとんどがレギュラーシーズン終了時の選手達ですが、中島宏之選手が加わりました。


巨人優勝後に補強についてアンチ巨人の新聞、雑誌などがいろいろ書いています。

ほとんどが丸佳浩選手以外は失敗だったと書いています。


ちゃんと試合も見ずに書いたポンコツ記事です。


丸佳浩選手以外では炭谷銀仁朗選手がいたから小林誠司選手の負担は減りましたし、大城卓三選手を一塁手として起用できました。

ビヤヌエバ選手で勝った試合も有りましたし、守備ではかなり貢献してくれていました。

クック投手は守護神として何試合かは抑えてくれましたし、9月の谷間には先発として投げてくれました。

岩隈久志投手は一軍で見ることはなかったですが、二軍では後輩たちにアドバイスをしたりしていたみたいです。


全く活躍していない訳ではないです。


しかし中島宏之選手だけは活躍しているのを見てないです。

唯一古巣のオリックスから同点本塁打を打ったくらいですかね?

なのでクライマックスシリーズで一軍メンバーに加わったのでベンチ入りするならばしっかりとチームに貢献して欲しいですね。


ちなみに戸郷翔征投手はメンバー入りしています。


そして菅野智之投手は明日にも話し合いをするみたいです。


個人的にはクライマックスシリーズ菅野智之投手無しで戦って欲しいですけどね。

クライマックスシリーズでの先発は初戦が山口俊投手、2戦目にメルセデス投手、3戦目から5戦目までは桜井俊貴投手、高橋優貴投手、菅野智之投手を状態次第で、6戦目は中4日で山口俊投手を予定しているみたいです。


ちなみに現在はファーストステージが行われていますが、セ・リーグパ・リーグも今日の第3戦までもつれ込みました。

巨人も西武も理想的な展開でしょうね。

第3戦まで戦ってくれればファイナルステージでは初戦は相手の4番手が先発の可能性が高いですからね。