鈴木一朗以来

昨日、イースタンリーグは全日程を終了しました。

巨人の成績はこちらです。


残念ながら5連覇はなりませんでしたが、今年からは勝ちよりも育成を重視した結果なんでしょうね。

その結果に一軍は5年ぶりのリーグ優勝をしました。 


さらに育成ドラフトで指名された高卒ルーキーの山下航汰選手が鈴木一朗選手以来の高卒ルーキーでの二軍での首位打者を獲得しました。



鈴木一朗選手はのちのイチロー選手です。

凄い事ですよね。

二軍に降格してからは主に一塁手としてスタメン出場しているので来年はポスト阿部慎之助として期待しているのかもしれないですね。

外野と一塁どちらも出来れば起用の幅は広がりますからね。

クライマックスシリーズ日本シリーズでの起用もあるかもしれないですが、来年の一軍定着を期待しています。



そしてクライマックスシリーズ争いは今日阪神が勝てば阪神が大逆転での進出を決め、阪神が勝てなければ広島が進出を決めます。

どうなるでしょうかね?



最後に鈴木愛理情報です。

今日はこちらがあります。

詳しくはわかりませんが、愛理がツアーを解説してくれるみたいです。