阿部慎之助引退へ

今日の朝に衝撃ニュースが入って来ました。


巨人の阿部慎之助選手が引退するというニュースです。


昨日他の選手にも報告済みなので本当なんでしょうね。

その時の動画などです。






昨日の本塁打を見ればまだまだ出来そうですが、シーズン中にも行ったかな?という打球も失速する事も有りましたからね。


阿部慎之助選手の引退の決め手は優勝したことみたいです。

ずっともう一度優勝したいと言っていたので、優勝を決めたときにはもしかしたらと思っていたのでやっぱりという思いも有りましたが、実際に聞くと残念です。


でもまだレギュラーシーズンは3試合、クライマックスシリーズ日本シリーズも有るのでまだお疲れさまは言いません。


阿部慎之助選手のラストは巨人が7年ぶりの日本一になる試合です。



ナッキィファンさんコメントありがとうございます。


高橋由伸監督と阿部慎之助監督とどちらがみたいかという事ですが、原辰徳監督の元でしっかりとコーチ経験を積むならば断然に阿部慎之助監督です。


原辰徳監督の任期はあと2年です。

その間に阿部慎之助選手を指導者として育てて欲しいです。



最後に今日のNHKで放送される「うたコン」に鈴木愛理が出演します。



自分の曲を歌えるのか注目です。