試合結果 ○9ー5

○9ー5で勝って76勝62敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 2 2 0 0 0 0 2 3 9
ヤクルト 2 0 2 1 0 0 0 0 0 5


古川移籍後初勝利。


試合は今村信貴投手が初回に2点を先制されます。

それでも山本泰寛選手の三塁打小林誠司選手の犠牲フライで同点にします。

さらに3回に岡本和真選手の2ラン本塁打で勝ち越します。

ところがすぐに今村信貴投手が2ラン本塁打で同点にされ、4回に勝ち越されます。

5回からは古川侑利投手が3回を完全に抑えると8回に阿部慎之助選手と大城卓三選手の2者連続本塁打で逆転します。

9回に増田大輝選手、岡本和真選手のタイムリーで突き放して勝ちました。




今日は二人の先発候補の明暗が別れました。


まずは今村信貴投手ですが、4回5失点とクライマックスシリーズでの先発は厳しくなりました。

対して朝には候補として書きませんでしたが、昨日から一軍に昇格した古川侑利投手が3回を完全に抑えてクライマックスシリーズでの先発候補に名乗りをあげました。

さらに移籍後初勝利も記録しました。


クライマックスシリーズでの先発争いはどうなるのかまだわかりませんが、今村信貴投手には厳しい結果になり、古川侑利投手には良い結果となりました。



野手では岡本和真選手が4打点を記録して100打点まであと3試合で7打点となりました。

厳しい数字かもしれないですが、なんとか達成して欲しいですね。



明日は甲子園球場阪神戦で、先発は高橋優貴投手です。

しっかりと投げて欲しいですね。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 547 171 93 39 4 .313
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 4 1 0
今年 544 145 93 30 2 .267
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390