試合結果 ○9ー4

○9ー4で勝って74勝61敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 2 1 1 0 0 1 2 0 2 9
DeNA 2 0 0 0 0 0 2 0 0 4


本塁打で勝ってマジック2。


試合は初回に坂本勇人選手の2ラン本塁打で先制します。

しかしすぐに同点にされます。

それでも亀井善行選手のタイムリーで勝ち越します。

さらに3回に大城卓三選手の本塁打で2点差にします。

その後は6回に重信慎之介選手の本塁打、7回に岡本和真選手のタイムリー、阿部慎之助選手の犠牲フライで2点、9回に坂本勇人選手と岡本和真選手に本塁打が出て突き放して勝ちました。





2位DeNAとの直接対決に勝ってマジック2となりました。



明日も直接対決なので勝てば優勝決定です。

明日についてはあとで書きます。


まずは今日の試合ですが、先発の山口俊投手が初回に同点にされましたが、その後はしっかりと抑えて15勝目として最多勝をほぼ確定させました。

集大成のピッチングをしてくれました。


クライマックスシリーズの初戦は山口俊投手が先発すると思われるので期待しています。


7回に2点を返されてさらに満塁で巨人の天敵の外国人の場面で澤村拓一投手が登板して三振に抑えた場面は痺れましたね。

澤村拓一投手はその外国人を抑えているので明日も大事な場面でその外国人に登板も有るかもしれないです。

あったらしっかりと抑えて欲しいです。


野手では坂本勇人選手が2本塁打とさすがのバッティングでした。

これで巨人の生え抜きの右打者では長嶋茂雄終身名誉監督に並ぶ39本塁打となりました。

明日にも記録更新して欲しいです。


岡本和真選手は2年連続の30本塁打となりました。


30本塁打は当たり前の打者になって欲しいので良かったです。

現在89打点で残り6試合で100打点まであと11打点と厳しいですが、100打点記録して欲しいですね。


大城卓三選手、重信慎之介選手にも本塁打が出ました。

大城卓三選手にとっては大きな本塁打になりましたね。


重信慎之介選手は本塁打よりも安打をもっと打って欲しいです。

1本の本塁打よりも3本のの安打を期待している選手ですからね。

でもナイス本塁打でした。


田中俊太選手が猛打賞と最近は調子良いみたいなので明日も期待しています。



そしていよいよ明日勝てば優勝決定です。

その先発は高卒ルーキーの戸郷翔征投手です。

優勝が決まるかもしれない試合に高卒ルーキーがプロ初登板初先発することはこれまであったのでしょうかね?


戸郷翔征投手には一人一人に集中して一人一人抑えて欲しいです。


明日勝って優勝を決めましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 3 2 0
今年 540 169 93 39 4 .313
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 2 1 0
今年 532 141 89 30 2 .265
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390